下記を参照してください。

Q1:入会資格はありますか?

A1:入会資格は特に設けておりません。研究者でない一般の方でもどうぞご入会ください。

Q2:会員期間は?

A2:1年間です。ご入会いただいた翌月から1年間です。前月までに退会のご連絡が無い場合は、自動的に更新となります。

Q3:会員期間中に退会した場合は返金されますか?

A3:原則、返金は致しません。

Q4:会員資格の更新はどうすれば良いですか?

A4:自動更新となります。更新時期の前月までに会員費の請求書が、ご登録の住所へ郵送致します。

Q5:投稿論文を閲覧するにはどうしたらいいですか?

A5:会員登録が必要になります。ご入金を確認後に会員IDとログインパスワードをEmailにて送付いたします。※システムの関係上、入金確認に数日発生する場合がございます。

Q6:研究論文を投稿するにはどうしたらいいですか?

A6:投稿から掲載までの流れページをご確認ください。

Q7:研究論文を投稿するには、資格等は必要ですか?

A7:会員登録が必要になります。投稿時に会員IDを記載する必要があります。

Q8:研究論文を投稿するには、どのような書式で作成すればいいですか?

A8:書式については、投稿規定をご確認ください。

Q9:掲載や別冊の増刷にあたり、事前に料金を教えてもらえますか?

A9:どちらも事前に料金の目安を送付させて頂きます。

Q10:別冊を増刷する場合の費用目安を教えてください。

A10:A4サイズ片面1頁あたり、カラー30円(税別)、モノクロ10円(税別)を目安としてください。

Q11:投稿した論文の審査方法を教えてください。

A11:原則としてレフリー2名による査読を経て、編集委員会にて決定致します。

Q12:審査の結果、掲載不可となった場合はどうなりますか?

A12:審査の結果、残念ながら掲載不可となった場合は、即時Emailにてご連絡させて頂きます。

Q13:受理された場合は、どうなりますか?

A13:受理されたことを即時Emailで受理番号を添えてご連絡させて頂きます。掲載にあたり別途金額が必要な場合は請求書を送付させて頂きます。入金確認後に別冊の印刷に入り郵送致します。合わせて学会誌(電子版)に掲載を致します。

Q14:退会したい場合はどうすればいいですか?

A14:お問い合わせフォームより、退会の旨をご連絡ください。その際に会員IDを忘れずにご入力ください。※会員IDと氏名が合わない場合は、協会より確認のご連絡をさせて頂きますが、ご連絡がつかず確認が出来なかった場合は、そのまま自動更新扱いとなりますので、ご注意ください。

Q15:審査の結果、誤字等があった場合は修正等の指示はありますか?

A15:誤字等につきましては、審査に大きな影響を与える内容でない限り、修正依頼等をさせて頂きます。

Q16:電話対応は可能ですか?

A16:可能です。事務局よりご連絡させて頂きますので、事前にお問い合わせフォームより希望の連絡先と時間帯をご連絡ください。

 

上記の記載にない質問事項がございましたら、どうぞお気軽にこちらからお問い合わせください。

ページ上部へ戻る